こらない

2006-12-29 (金)

本棚組み立て開始と腰

今朝届いた本棚。
本棚到着 - こらない

夕方より、さっそく本棚の組み立て開始。
基本的には、床にきれいに並べてネジをしめていくだけ。
木がやわいので、男子の力でギュッとしめると、木の方が簡単に負けてしまうので、力を入れすぎないのがコツ、とみた。

とかなんとか思いつつ次々にネジをしめていたら…。

うっ。
あっ…。

腰が…。

あーそうだったかー。
つまり先日の急な腰痛も、「長時間の変な姿勢」が原因だったのか。
それほど変な姿勢じゃないと思うのだけど、そりゃまあ普段はとらないような無理な姿勢ではある。
そういった姿勢に、体がついてかなくなった?
おーい、アタシは何歳だ。

前回の「初の腰痛」の時は、何をしてたかというと、あれだ、イラストロジックだ。
ゲーム・無料ゲームなら Shockwave(TM) - イラストロジック


というわけで、とりあえず棚3本分のケースの方と、棚1本を組み立て完了。

写真の映ってる分の棚板が、固定の棚板。
あと4枚棚板があって、そちらはダボを使って調整可能。
1本の棚に200冊程度収納可能ということだけど、さてどうなりますか。

200冊も収納したら、相当な重みなはずで、そいつを4つのコロで支えてるだけなので、ゴロゴロ動かすとあっという間にフローリングが傷だらけになりそう。
下にクリアファイル程度の透明フィルムみたいなのを敷いた方が良さそう。

というわけで、棚の組み立てがあと2本残ってるのだけど、今この文章をパソコンで打った時点で、腰がアレで、座ってられなくなってまいりました。
やばいやばいやばい。

2006-12-29 (金) UP

コメント