こらない

2007-01-04 (木)

人ん家の引っ越し

そんなわけで昨年末に引っ越したわけだけど、なんとなく自分の周りで、昨年引っ越した人がちらほら。
…と感じるのは、自分が引っ越したからそういう話題が記憶に残ってるだけだなきっと。

高校んときのお友達(今でもライブハウスや小劇場でうっかり顔を合わせてしまう)トモロフさんも「今度こそ本気」で引っ越し予定らしい。
Today's TOMOROF(2006-12-27)

曰く、

学校のアトリエから引き上げたものやら、雑魚作品やら、卒製100号サイズやら、ロール紙、危険物薬品類、規格外サイズの銅板・パネル・ベニヤ・アクリル板・・・容易に捨てられないものオンパレード。

だとか。

物理的にモノを作ったりする人だと、こういう問題が待ってるんだなあ。
学生の頃だと、まだ時代的にゴミが捨てやすかったし、友人知人に押し付けることもできたし、勢いと若さでイケナイ処分をしたりもできたけど、年齢があがって分別がつくようになると(自分が、というより周りが)、なかなかそうもいかない。

いや、今時の学生さんは、人から要らないモノを貰ったりしないんかもな。

2007-01-04 (木) UP

コメント