こらない

2007-01-16 (火)

2006-12-28: 加藤千晶ワンマンシリーズ『どろぼう失格グランプリ3 年末大会』

加藤千晶ワンマンシリーズ『どろぼう失格グランプリ3 年末大会』@吉祥寺マンダラ2にイッテキマシタ(2006-12-28)。


出演 : 関島岳郎/川口義之/浅田実可/高橋結子/河瀬英樹/鳥羽修

前シリーズ「ゆわかしと口ぶえ」で行なわれていた加藤さんと関島さんの「回文対決」。
加藤さんによる、巨匠関島さんへの挑戦は、シリーズの終了と共に封印されていたのだけど、この日、ついに復活。
対決内容は、なんと「即興」。
しかも内容をよく聞くと即興というより、作曲対決。

川口さんにより、お題「初夢」が発表され、10分のうちに曲を作ることに(実際は20分以上でした)。


グランドピアノの影で曲作りに励む加藤さん。


グランドピアノの上で黙々と譜面を書く関島さん。

先攻は関島さんに決定。


メンバーに譜面を配る関島さん。
なんと、この短時間の間に7人全員分の譜面を書き上げていた!

奏でられた曲にお客さんも拍手喝采、そして感嘆の声。


対する加藤さんは、でっかいトラのプリントされた服に着替え、勝負に挑む。

勝負の結果は!
…加藤さんの飽くなきチャレンジはまだまだ続くようです・笑。

いやあしかし、年の瀬にいいもの見せてもらいました。
毎回は無理かも知れないけど、また来年末にこんなの見れたら、楽しいなー。


アンコールでは、久住さん(&ゴッチ&シャケ)も登場。

お得で素敵な年末ライブでした。

コメント