こらない

2007-03-06 (火)

日々

坂本弘道さんプレゼンツで、ロケット・マツさん、原さとしさん、ジョジョ澤渡さんの出る「音の十字路」というライブがあったのだけど、体調よろしくなく行けず。
というのも、先日近くの公園で気まぐれにブランコに乗ったところ、その翌日から背中が痛い。
普段使わない筋肉を使ったんだろか。
背中がぱんぱんだと、内臓の動きが悪くなるんよ。
そんで、すんごい体調が悪くなる。

成人以後ずーっと短髪なのだけど、いつかは伸ばしてみたいと思い続けてはや十数年。
1度も伸ばしたことがないということは、毎回我慢ができなくなって切っちゃってるということ。

で、この前名古屋に帰省した際に中学ん時の同級生のお店で切ってもらったのだけど、そんときになにやら不思議なハサミで不思議な処理をしてくれて、それのおかげで今回は紙が伸びてきてもウニョウニョにならない。
なんかね、ハサミなんだけど、「ジャキっ」ってしても髪は切れてないの。
どういう仕組みで髪に対して何をしているのかよく分からなかったのだけど、これによってクセがなくなるらしい。

そんなわけで今、過去最高に髪が長い。
長いといってもいつもの自分にとって長いだけで、一般的にみたらごく普通。
長髪とはまったく呼べない長さ。

でももう、やっぱりイヤんなってきた。
これで短髪に戻したら、もう一生長くしないだろうなあ。
これが最後のチャンスかもなあ。
どうしよっかなあ。

テレビで『ゴッドファーザー』をやってたので見た。
たぶん2回目。
数日後に「2」をやるみたい。
楽しみ。

あと、深夜に『スチームボーイ / 大友克洋』もやってたので初めて見た。
アニメーションでのあれこれの表現がすごい、んだと思うのだけど、でもなあ。
そりゃまあワクワクするんだけど、でもなあ。
エンドロールのバックで「その後」が流れるのだけど、そこの情報量がものすごく多い。

おうちん中においてるウェブサーバがストップしちゃってたので再起動。
あれ? 起動しない。
なんか変な音がしてる。
ということは、ハードディスクかしら…。
あいたたー。
これを機に、自宅サーバ運用はやめた方がいいかもなあ(うるさいし熱いし怖いし)。

2007-03-06 (火) UP

コメント