こらない

2007-03-08 (木)

族詩・ヤン詩

去年の6月に恋愛画 - こらないってのをアップした(あ、コメントが2件ついてる)。
「これからもずっといっしょだよ」みたいな台詞(?)を画像にしたもの、だったっけ。
携帯電話の待ち受け画像用なんかな。

その時にリンクした先を見たら、さらにいろいろ載ってた。
Yahoo!ブログ - 画像大好きなかおりんの小部屋♪♪

で、その“恋愛画”なるものとほとんどおんなしで、族詩とかヤン詩とかいったものもあるみたい。
それぞれ“暴走族詩”、“ヤンキー詩”のことか。
ヤン詩・族詩
ヤン詩・族詩②

前回アップした時も「相田みつを」の名前は出してないみたいで、たぶんNGワードだと思ったんだな。
確かに“みつを以前”もこういうの(こういう感性)ってあったもんなー。
というかこれってまさにナンシー関のいう「(日本人の血に流れている)ヤンキー&ファンシー」だ。
そっかー。

2007-03-08 (木) UP

コメント