こらない

2007-05-16 (水)

新MacBook発売

アップルから新しいMacBookが発売されたみたい。
新しい、といっても、形や機能の追加はなく、能力(CPUとかメモリとかHD容量)がアップのマイナーチェンジのようです。
アップル、人気のMacBookをアップデート

  • MacBook 2.0GHz (White)/1GB/80GBHD/Combo 139,800円
  • MacBook 2.16GHz (White)/1GB/120GBHD/SuperDrive(8倍速) 159,800円
  • MacBook 2.16GHz (Black)/1GB/160GBHD/SuperDrive(8倍速) 179,800円

どれ買ったってもう性能は充分なわけだけど、とりあえず黒がいいな。
メモリはプラス1GBして、合計2GBにしておいた方がいいかな。

MacBook

なんで新しいMacが要るかというと、Windows(というかWindows上のIEでの表示確認)が必要だからなのだけど、今買うならVistaよりはXPなのかなあ。
Windows XPっていうのは、今でも売ってるんかなあ。
Windowsのこと、全然分かんないや。

Amazonを見ると、普通に売られてるみたい。

Home EditionっていうのがAmazonで2万3,220円。

ProfessionalっていうやつがAmazonで3万4,050円。

他にもあるみたいだけど、何が違うんだろ。
何か違うんだろうねえ。
調べるの面倒ー。

というか、Windows OSって高いのね(Mac OS Xは1万4,800円)。
でもあれか、Mac OSはMacintoshも買わないとダメですものね。
そのまま比べれるものでもないか。

Windows OSって、要らなくなった人とかから貰ってもいいものなのかしら?
「Vistaを買ったから、もうXPは要らない」みたいな人とかから貰ってもいいものなんかな。

さて、Mac OS X上でWindows OSを動かすためのParallels Desktop for Macの日本語パッケージ版は、Amazonで1万5,174円。

あれこれ買うと、結構なお値段になるな。

Windows OSはフロッピーディスクドライブだかにくっついてるやつがあるとか、Parallels Desktopは英語のダウンロード版の方がアップデートうんぬんとか、っていうのはぼんやりとは知ってる。
けど、ぼんやりとしか知らない。
調べるの面倒ー。

2007-05-16 (水) UP

コメント