こらない

2007-07-20 (金)

日々2007-07-19

編集してる映像は、今月末のパスカルズ初2daysライブの幕間で流れる予定。
bloc: 〜2007 Big Pink Tour vol.5“パスカルズ2Days”〜〔パスカルズ, 友部正人〕

ソースは、2006年のヨーロッパツアーの際に撮られたDVテープ×18本。
Pascals Europe Tour 2006

とても全部を見てから編集してる時間はないので、あれこれの策を講じながら、あれこれあれこれ。
選りすぐりの名シーンに的を絞って編集してたのだけど、あんましやり過ぎるとお腹いっぱいになっちゃうんじゃないか、とか、あと当日のライブに影響を与えやしないだろうかと、だんだん不安に…。

P1010785.JPG
ミニトマト。
「お、これもう収穫しなきゃね」と思った次の日、写真のように割れてしまった。

P1010790.JPG
パプリカ。
やっと色づいてきた! と思った途端、酷いことに。

P1010791.JPG
もういっこの方のパプリカ。
こちらも、こんなん。

どうやらこれ、ゴの仕業っぽい…。
ゴって、こんなに食うっけ。

パプリカって、実がついてから色づくまですごく時間がかかる(1ヶ月以上)。
その間、その実に栄養がとられ続けるので、次の実がつかない。
そんなこともあり、1番最初についた実はとっちゃうのが正解みたい。
そんなん知らんかった。

YouTubeにタブラ奏者Zakir Hussainのレクチャー?紹介?映像があった。
「これがターの音で、これがナーの音で…」みたいな感じで口三味線と共に音を鳴らしていくんだけど、そのうちその口三味線自体が真似できないスピードに。

1ヶ月くらい前に、ケラさんのウェブログがあると知り、RSSリーダに突っ込んだ。
面白い。
ケラリーノ・サンドロヴィッチblog「日々是嫌日」 - livedoor Blog(ブログ)

PADIというダイビングライセンスのオープンウォーターってやつは、3日くらいで取れるみたい。
お友達に教えてもらったところだと、1人4万弱。
ふむ。
いえ、ひとりごとです。

2007-07-20 (金) UP

コメント