こらない

2007-10-03 (水)

日々2007-10-03

先週、急にヒザが痛くなったの。
首を寝違えたときのような痛みに似てて、曲げると痛い。
原因不明。
階段の昇り降りの際にちょっと痛い、くらいだったのが、通常の歩行もままならないように。
そんなんだったので、あかねさんと青木さんのユニット「兄弟」のライブや、ジャブジャブの公演へも行けず。

それはその2日後くらいから収まってきたので良いのだけど、その時の歩行が不自然だったためか、靴が変な風にすり減っちゃった。
今履いてるこの靴、もうすでにボロボロになってきていて、次の旅行で履きつぶして終了にするつもりだったのだけど、ダメだこりゃ。
というわけで、新しい靴を購入。

ちなみに、靴はこの15年くらい、同じメーカの同じ型のものしか履いてなくて、今回も当然同じもの。
色も形も全く同じものを買ったんだけど、新旧並べてみると、まったく形が違う。
新品の靴って、細いね・笑。

夏のドラマ、それぞれ終了。
「最後どうなるんだろう」という楽しみがいちばん強かったのは「受験の神様」だったのだけど、なんと最終回を見逃した(うそ、後半15分だけ見た)。
請け負った生徒は必ず中学入試に合格させるため「受験の神様」と呼ばれる主人公の中学生女子(成海璃子)は、感情を無くしたロボットのようなのだけど、最終回に向けて彼女の生い立ちみたいなのがだんだん明らかになり…、という流れだったのだけど。

その見逃した最終回、ドラマは何でも教えてくれる: 受験の神様  最終話 旅人算の答によれば、

結局、道子のことはほとんど描かれないままだった。
高校へ行くことにしたという結末はいいと思う。
でも、両親のことやどういう暮らしをしていたのか、
なぜ紙袋にこだわっていたのかなど、
あまりにも説明がなさ過ぎた。

だったよう。
そっかー。

ブダペスト(ハンガリー)のホテル
やっと予約手続きをした(booking.com経由)。
これで、とりあえずホテルは全部押さえた。

プラハ(チェコ)、ブダペストで合わせて3つのホテルを予約したのだけど、もしかしたらそれらのホテルからメールがくるかも知れない。
けど、もし来たとして、そのメール、高い確率で迷惑メールとして処理されそう。
そう思って、迷惑メールフォルダを見るようにしてるのだけど、数が多くてとてもじゃないけどきちんとした確認は無理。
さらに、出会い系っぽいメールには「ホテル」ってキーワードが多く使われていて(「今ホテルで待ってます」とか「直接ホテルに来てくれませんか?」とか)、ものすごく紛らわしい!
困る!

ネットの世界のスピードは速いと言われるのだけど、例えば3年後、こういった迷惑メール等ってなくなったりしてるんかなあ。

2007-10-03 (水) UP

コメント