De Bonbon à Tartine

2012-10-06 (土)

ご予約タルト

こんにちは。武田です。

今日はブドウタルト15cmのご予約をいただきました♪
ブドウは今が旬。
美味しい果物があればタルトは果物の力を借りて、自然と美味しくなってくれます!
やっぱり旬ていいですね!

2012-10-05 (金)

晴天

こんにちは。武田です。

10月に入ったというのに、暑い日が続きますね。

明日から3連休。10月8日(月)はここ石が根町の秋祭りがあるようです。
どんな感じなのかなぁ。見てみたいなぁ。
と思いつつ営業しているので、みなさん、ご来店お待ちしておりま〜す(笑)

facebookページあります!
http://www.facebook.com/tartine2011?ref=hl

  • parmalink: 晴天
  • update: 2012-10-05

2012-10-04 (木)

新作

こんにちは。武田です。

最近ブログの更新が滞ってますね…。いけません。
Facebookページもあります。そちらはほぼ毎朝更新しています!
ぜひご覧ください。

http://www.facebook.com/tartine2011?ref=hl

さて。新作のご案内です。

山形・蔵王産の洋ナシ(オーロラ)を使用した、クラフティキャラメルポワールです。
サクサクの生地に、コックリしたクラフティ、そしてキャラメルに染まっている洋ナシ。
ボンマリアージュですよ!

あまり長くはやりません!
気になる方はぜひお早めにどうぞ♪

  • parmalink: 新作
  • update: 2012-10-04

2012-09-28 (金)

とても大切な宝物

こんにちは。武田です。

朝晩はすっかり秋なのに、日中はまだまだ暑いですね。今日は特に暑かった!

さてさて、先日お客様に戴きました♪
もとは長野のご出身というお客様。長野産ナイアガラです。
ものすごく甘い!!とても美味しくて、頂きながらワクワクしちゃいました。

そして、お客様が書かれている通信新聞(?)のコラム。
タルティーヌのことを書いてくださいました。
ちょうどお客様と「大人になるとなかなか泣けないですよね〜」なんて話してましたが、私はこのコラムを読んで嬉しくて、感動して、泣いちゃいました。
宝物です。本当にありがとうございました。

そして今日は本当にたくさんのお客様に「タルト美味しかった!」と言っていただけました。
そのたびに嬉しくて泣けてきそうです(笑)
感謝・感謝です。

これからもきちんと、丁寧にタルト達を焼きあげていきますね。
タルティーヌに関わってくださっている全ての皆様に、幸せの香りが届きますように…。

どうぞよろしくお願いいたします。

店主 武田佳恵

2012-09-25 (火)

すっかり秋ですね。

こんにちは。武田です。

朝晩すっかり秋めいてきました。今朝は長袖で出勤しましたよ。もう冬もすぐそこです。

お知らせです。
和栗の仕入れの関係で、今ご用意している和栗のモンブランは、もうしばらくしたら販売終了します。
ご興味のある方はお早めにどうぞ♪

和栗の後は、フランス産栗を使った、タルトか、モンブランか、何かやりたいと思います♪
食欲の秋突入です♪
秋の夜長に美味しいお酒とタルト、こんなのもアリですね!