なっつーばーすでー

こんちは!
 
 
 
本日5月6日で晴れて18歳となったnat'sです!
 
18歳ということは、この世に生を受けてから6574日が経過したということです。(閏年を含む)
 
こんなに長い期間私の面倒を見てくれた両親や周りの方々に感謝しつつ
 
5月5日深夜23時50分、私は駅周辺のゲームセンター前にいました。
 
 
 
今回の目論みは題して「僕18歳ですが何か?大作戦」です。
 
作戦内容はこうです
 
・まだ17歳の状態で深夜のゲームセンターに入る(18歳未満は22時以降は入れない)
 
・店員さんに年齢確認をされる
 
・「あの、僕実はまだ17歳なんですよ」
 
・「あー、それではちょっと入店をお断りしているのですが・・・」
 
・「ふっふっふ、現在時刻は5月5日23時59分30秒、私の誕生日は5月6日、そして今私は17歳、この意味がわかるな?」
 
・そして0時に
 
・「はっ!お、お誕生日おめでとうございます!」
 
・あわよくばプレゼントを頂戴し、ホクホク顏で帰宅
 
 
 
最高の作戦です。
 
今回はこれを実行しようと訪れたのは町田駅周辺の某ゲームセンター
 
一応55分あたりになるまでなるべく店員さんに見つからないように店内をうろつきます
 
そして時刻は23時58分、ついにこの時がやってまいりました。
 
私はわざと店員さんの周りをうろつき、声かけてオーラを醸し出します。
 
 
 
そしてついに
 
店員「いらっしゃいませごゆっくりどうぞー」
 
あ・・・れ・・・?
 
 
 
59分
 
 
 
 
 
0時
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
終わった・・・
 
 
 
斯くして私の「僕18歳ですが何か?大作戦」は「見た目が18歳以上」という本来は嬉しいはずの肩書きのせいで見事に幕を閉じました。
 
 
 
私はというと、そのまま真顔で格闘対戦ゲームを一人で楽しみ、店を後にしました。
 
途中で買った空になったペットボトルのキャップを眺め
 
「確か募キャップってキャップ自体に価値は無くて、キャップを外す仕事を減らし、その分をワクチン代に回してるんだよな。つまりキャップを外すパートのおばちゃんから強制的に募金させてるって訳か・・・」などと考えつつ募キャップに協力して帰路につきました。
 
私の募キャップの協力のおかげでおばちゃんは仕事が少なくなり、それにより必然的に給料も少なくなります。
 
胸が熱くなりますね。
 
 
 
 
 
・・・と本日はお店のこととはまったく関係のない更新でしたが、たまにはいいかなと思います。
 
 
 
次は19歳の5月5日23時58分にコンビニでお酒を買おうと計画しております。
 
これなら成功率がかなり高いので期待できます。
 
なんていったって一生に一度のチャンスですからね。
 
すでに二十歳を超えている方は後悔しましょう。
 
 
 
 
 
それでは今回はこれで終わらせていただきます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
nat's

コメント