製麺試作

あおぞらにはバックヤードがあって、そこで自家製麺を作っています。
 
 
 
使ってる製麺機はタイセー君。
 
コンパクトな機械なのに非常停止ボタンが2こ!
 
 
 

 
 
 
 
 
使い方を誤ると、非常に危険な目に合うのです。常に真剣に向かい合って真心込めて使えば、本当にスゴイ威力で仕事するお利口野郎。
製麺する人にはまず、このボタンを押す練習から始めて貰います。
 
バシッと!バシッと!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ところで。
 
学生は夏休み。
 
愉快な仲間達の製麺隊長nat's君も夏休み☆ψ(`∇´)ψ
 
 
若くて、ヒマな時間は腕立て伏せなんぞしてるくらい体力が有り余ってる18才男子。
 
使わない手はないっしょ!
 
 
 
あおぞらの麺は勿論完成してるんだけど、ヒマな時間と体力を持て余してる若い人を見てたら、ムラムラと趣向を変えて全く違う麺を作ってみたくなりました。
それに、もしかすると、今の麺の盲点が見えてくるかもしれないじゃない?
 
 
 
こゆことホントーに!大事よね!
 
あぐらをかかない
 
進歩するのをやめない
 
もっと前をみようとする
 
現状に疑問を持つ。などなど。。。
 
 
 
 
 
で、そのためには、麺の研究できるところがあるっていうのが、自家製麺できる店のイイところ。
 
何事も精進あるのみです。
 
 
 
 
 
…で!
 
通常の製麺が終わってから、
 
私の指示通りの調合で(粉・水・塩など)黙々と試作製麺するnat's君。。。
…今のところ調合がうまくいかなくて、失敗が続いています(*´д`*)
 
トホホ…
 
バックヤード暑いよね!
 
ゴメーン!ね!nat'sさん( ´▽`)
 
 
 
 
 
 
 
製麺は、ところどころ力仕事があるので、女子供にはやらせない。(店長はやるけどね☆)
 
瞬発力も必要なので、尚更あやつらにはさせられない。(店長も瞬発力無いけどね☆やってます☆)
 
 
 
nat'さん!ホント!よろしくお願いしますよ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
スズメウリが色付いてきたよ!
 
 
 

 
 
 
こいつも赤だ。
 
食べると危険。毒入り。
 
 
 
今、あおぞらのお客様の間で大人気!
 
町田で流行らせようと目論み中(*^^*)
 
 
 
 
 
rit's

  • parmalink: 製麺試作
  • update: 2012-08-30

コメント