新麺

あおぞらの新麺は自家製麺で、誰かに教わった作り方じゃないので、あおぞらでしか食べられないよ。
 
しかもデュラムセモリナ粉が使われてる中華麺ってなかなか無い。
 
 
 
どんな麺?
 
えっと…σ(゚・゚*)
 
 
 
するするっと唇を滑らかにすべって、
 
噛み応えが愉快軽快。
 
そして喉越しが良くて、ゆっくり食べても麺のびが遅い。
 
 
 
 
 

 
細麺です(*・.・)ノ ・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆♪
 
 
 
 
 
日本コスモス
 
 
 
 
 
 
 
前の麺は性格が強くて、ザクザクした食感と香りを重視して作ってたけど(それはそれで美味しかったです)、新麺に取り組み始めてから、つるっと感が欲しくなったのと、麺が早くのびてしまう弱点を改善したいと思うようになったの。
 
 
 
しかも。オープンしてから4ヶ月。。。
 
鯛soup作りの腕が上がってきてるから、そのレベルアップスープにも合ってなければならない。
 
 
 
 
 
そんなこと、、、できるのか?私⁉
 
ハードル高くない?あんた誰さま?
 
 
 
 
 
試作してる日々の中、一度だけふいに涙が上がってきたことがありましたが、その時は、あ~あたし真剣にやってるんだぁ~。。。って、ちょっと嬉しくなっちゃったよ☆
 
 
 
そっからが早かった!ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ
 
数々の失敗から、必要とする要素だけをチョイスして、いろんな決断とか覚悟を決めて、見えてきた新麺に向かってガンガン動いたのさ。
 
ドシドシ!ドカドカ!
 
 
 
手のひらに、しっとりとした麺玉が載った時、麺玉が笑ってくれてるように見えて感動したな~~~
 
この子で間違いない!って確信したもんね。
 
 
 
 
 
諦めないでよかった。
 
挑戦してよかった。
 
 
 
新しい作品を作るってこうゆうこと。
 
 
 
あおぞらオリジナル特製美味しい麺。
 
どうぞよろしくお願いしますo(^▽^)o
 
 
ややカタメでご提供しておりますが、
 
カタメもオススメです。
 
やわらかめでも美味しいです。本当です。
 
♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
 
 
 
 
初雪カズラ&ビオラ
 
 
 
 
rit's

  • parmalink: 新麺
  • update: 2012-10-03

コメント