昼と夜

昼はお花屋さん
 
夜はナイトカフェみたいなお店。
 
 
 
あおぞらは鯛スープラーメンのお店です(^O^)
 
 
 
 
 
まじめに生きてます( ´ ▽ ` )ノ
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
やあ!
 
コスモスが満開!
 
ゆうらゆうら
 
 
 
公園や施設なんかによく植えられているコスモスは、色鮮やかで花が大きい。
 
 
 
あおぞらのコスモスは、花弁が薄い桃色で花が小さい日本コスモスだよ!
 
花が重たくないからリンと真っすぐ。そよそよしてる。
 
美しくていつまでも見惚れてしまう。
 
美しい。とても美しい。。。
 
 
 
 
私は、洋モノや品種改良された花より、日本に昔からある花が好き!
 
o(^▽^)o
 
 
 
 
 
花の中でも高山植物が好き!
 
 
 
ハクサンコザクラ  ウサギギク  ニッコウキスゲ  イワカガミ  オヤマノエンドウ  マツムシソウ…  ギンリョウソウは、ちと怖い。
 
名前もカッコいい!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それから、花じゃないけど…
 
苦い、日本ほうれん草
 
酸っぱいミカン  柚子  カボス
 
薬味の芽紫蘇 穂紫蘇 山ワサビ 食用菊…
 
なんかも好きだ!
 
 
 
 
 
多分、私達日本人は、日本の◯◯がどうしようもなく好きだし、愛でたり食すと安心する。
 
そういうふうに出来ている。
 
そこに帰っていく。
 
 
 
 
 
だけど、私は心配している…
 
成長期や若い内は、マックやケンタや吉野さんがいればこそ、生きていけるし大歓迎。
 
( ´ ▽ ` )ノ
 
 
 
でも頼むから、若い内から暴飲暴食アルコール粗悪な油コレステロール過剰塩分過剰糖分高脂類に慣れ親しんで、30過ぎても、まだ大丈夫、まだいける!!
 
って。。。頑張らないでぇ~~~
 
ヽ(;▽;)ノ
 
 
 
無理だから!日本人の身体、そういうふうに出来てないから!
 
…お腹が…まあるくなっちゃうよぅ(>_<)
 
 
 
カッコよくないよ~~~
 
や~め~て~~~゚゚(´O`)°゚
 
 
 
 
 
 
(*゚▽゚)ノ 帰っておいで。
 
 
 
 
 
この国には、心も身体も健やかになれる食べ物がまだまだたくさんあるんだよ!
 
さぁ!これからが本当の大人の食の!冒険だ!
 
 
 
帰っておいで。
 
そして。
 
いってらっしゃい!
 
 
 
 
 

 
 
 
夜は静かに
 
時が過ぎゆくのを楽しみながら
 
ロウソクの灯りのように
 
ゆうらゆうら
 
 
充実した一日だったな…って。
 
そう思いながら過ごしたいね。
 
心も身体も。。。
 
 
おやすみなさい。
 
 
 
 
 
rit's

  • parmalink: 昼と夜
  • update: 2012-10-07

コメント