テレビの影響2

あおぞらは幸せな店だよ☆
 
 
 
いつもノンビリ営業してる店長が、放映後の影響にちゃんと対応出来てるかどうか心配で、常連さんが見にきてくれたよ!
 
 
 
こうゆう常連さんに支えられてるんだ、あおぞらは!ってコトがすごく嬉しかった。。
 
*\(^o^)/*
 
 
 
 
 
ちゃんといつも通り、丁寧な仕事してますからご安心くださいまし~☆
 
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
 
 
 
 
 
 
 
嬉しいコトがいっぱい起きてます。
 
そして確信したコトもたくさんあります。
 
 
 
 
 
 
 
あおぞらはきっとこれから
 
とても良い店になっていくよ。
 
 
 
 
 
 
 
だってね
 
 
 
あおぞらがやっていることは
 
いつかどこかで、誰もが憧れた世界・・
 
・・・に共通するものがある。
 
 
 
 
 
スープも麺も塩ダレもチャーシューも完全オリジナルで
 
器にもこだわりがあって
 
店内の内装も自分達でやって
 
規格外のコンセプトを打ち出して。
 
時代が求めるモノやコトと融合していて、
 
それでいて自由で優しい。。。
 
新しいことなのに懐かしい。
 
 
 
 
 
そういうオリジナルなことがあおぞらにあるから、ココロ惹きつけられる。
 
もちろん美味しくなければ単なる自己満足の部類だ。
 
 
。。。だがしか〜し!
 
 
 
☆☆あおぞらは激うまだ!!☆☆☆
 
(テレビで言ってた(笑))
 
 
 
 
 
 
 
そゆこと全部
 
優しく見守ってくれるお客さまがいる。。
 
あおぞらを陰ながら支えてくれる人達がたくさんいる。。
 
 
 
 
 
要はそういうこと全部が大事ってことなんだ。
 
肝に銘じます。わたし。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
でね。
 
今、ここにこうして、「あおぞら」という現象があるのは。。。
 
 
 
 
 
じつは!
 
目には見えない壮絶な(笑)仕込み大会が毎日!繰り広げられているからだよ〜☆
 
ってことはお伝えしておこう。
 
 
 
 
神経細かい店長の仕事を手伝うハメにおちいってる、愉快な仲間達の苦労たるや、ここでは可哀想過ぎて書けませ~ん☆書けませ〜ん☆
(^з^)-☆
 
 
 
 
 
仕込みは格闘に似てる。
 
スキがあってはダメだ。
 
気を抜くことや、あっち向いての仕込みはあり得ない。
 
 
 
 
 
次々と細か~~~い作業や、ひとつひとつの丁寧な、それはそれはそれはそれは!!
 
丁寧な!。。仕事の連続だ。。。
 
 
 
 
 
もう泣いちゃおっかな~
 
なんてことも仕込中あります(笑)。
 
 
 
勘弁してくり~~~!な、夜間の仕込みもあります(泣)。
 
 
 
 
 
 
 
・・・でもね。あおぞらでは。。
 
「こんなもんでよかんべ!?」
 
「もうこれで良いことにしよう!」
 
「無理!」
 
・・という甘っちょろい考えは、禁止〜!!してるのです。
 
 
 
だから、、、
 
その壮絶な仕込みが終わる頃・・・
 
ものすごい充実感を感じる。
 
 
 
 
 
そして、、、
 
お客様の笑顔や、食べっぷりや、完食された器を見る度に・・・
 
 
 
やって良かった~~~
 
ヤッター!!
 
て、達成感を感じる。
 
 
 
 
 
そゆ境地に立ちたいのが人の業で、
 
そゆ境地を手放したくないのも人の業で、
 
そして、
 
そゆ境地というものは、チョー努力し続けないと得続けられない。
 
めんどい。。と思う気持ちとセットになってるのが難問だ。ね。
 
 
 
クルクルまきまき〜〜〜
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あおぞらは踏み出した。
 
あおぞらは走り出した。
 
 
 
あおぞらがどこまで出来るのか、
 
どこまで行けるのか、
 
そして何処へ向かおうとしてるのか、
 
皆さんに見守っていただきたいです。
 
私もワクワクしてる。よ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今回、テレビ放映のおかげさまで、
 
今までまったく認知されてなかった(笑)あおぞらが、周知されてきました。
 
これからが本番です☆
 
 
 
もっともっと
 
あおぞらの新しい味わいを、多くの方に知ってほしい。
 
そして、やればできるんだ!って思ってほしい。
 
 
 
 
 
(年令もバレちゃったコトだし…orz…!)
 
こんな年くったオバちゃんでも、新規で起死回生してるんだ!って励みに思ってほしい。
 
 
 
(☆思うだけじゃダメだょ~☆)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
・・・!
 
と、熱苦しく語ったところで、、、
 
 
 
 
 
テレビ反応のお客様の反応。一部抜粋!
 
 
 
 
 
☆ご自分でも、麺からラーメンを作られる料理研究家のお客様☆
 
「こんなに美味しいラーメンは初めてです!よくここまで作り上げましたね!すごく感動しました!ありがとう!」
 
握手〜〜〜
 
 
 
 
 
☆期待を持ってのご来店。若い男性客さま☆
 
「美味しすぎて食べるのが止まりませんでした!美味しかった~!すごいラーメンですよ!」
 
 
 
 
 
 
 
ご来店ありがとうございます!
 
 
 
 
 
テレビてスゴい。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
明日からは通常通り、草や花のブログに戻る気持ちです。
 
イェイ (o ̄∀ ̄)ノ
 
 
 
 
 
 
 
テレビ東京関係者のみなさま
 
ありがとうございました。
 
 
 
 
 
 
 
rit's

コメント