花メンマ


 
 
 
不思議な食感の花メンマだよ。
 
 
 
おそらく多分、よほどの食通さんでもない限り、これを知ってる人はいないだろうな。
 
知ってたとしても、食べたことある人はいないんじゃないかな~?
 
あおぞらでは3種のメンマをトッピングでご用意していますが、たいていの常連客さまは、変わりばんこにご注文されています。
 
 
 
山メンマ。海メンマ。花メンマ。
 
 
 
そして花メンマは、やっぱり女性に好評です !
 
(^ω^)
 
 
 
鉄分がほうれん草の10倍!!
 
色がキレイ!
 
これがまた、鯛スープに合うんですな~。。。
 
 
 
男性は、海メンマをご注文される方が多いです。
 
やはりどうしても外食が多くなりがちで、日頃の食生活を考えると、海藻類は摂っておきたい!・・・からなのでしょうか?
 
いいことだと思いますよ☆
 
 
 
 
 
みんな本当は思ってるのさ。
 
自分の体が大事だから、体にいいもの食べなきゃ!ってね。
 
 
 
大切な大切な人が居ることを認識したら、食生活を見直しましょう。
 
最愛の人の為に。かけがえのない子供の為に。早死にするワケにいかないです。
 
 
 
 
 
 
 
そんなこと考えながら
 
あおぞらに、花メンマがある不思議を考えてたの。
 
この花が、人の手により栽培され、保存がきくように工夫され、運ばれ、商品となり、お船に乗って、また運ばれ、購入され、調理され、ご注文を受け、差し出される。
 
 
 
楽しく嬉しく思うお客様の気持ちに辿り着いて・・・
 
 
 
この花に関わった人達は仕事した甲斐があるな~って。。
 
この花に関わった人達はみんな
 
キット懸命に生きている。。。
 
誰かの為に生きている。。。
 
 
 
しかも!食する人の体に良い
 
グッジョブ!!
 
 
 
こゆ仕事を、あおぞらはやりたいんだな☆
 
 
 
 
 
rit's

  • parmalink: 花メンマ
  • update: 2013-01-09

コメント