2004年02月18日

Yahoo!オークションとニトベイナゾウ、他

そいえば、サフさんがYahoo!オークションに参戦!した(アタシは経験なし)。
で、無事、タッパーウェアを落札していた。
そしてすぐに届いた。
ほほー。

タッパーウェアとアムウェイって同じような販売形態なイメージなのだけど、違うのかな。
いやほら、アムウェイって「この前、昔の友だちから久しぶりに電話がかかってきてさー、何かと思ったらアムウェイだった」ってな感じで、ネタになるくらいになってる(清水ミチコライブでは、「マイウェイ」のメロディに合わせて歌われる)。
けど、タッパーウェアってあまりそういうのって聞かないなあと思って。

名古屋のモモジー(@カノーヴァン?)の掲示板にイトケンさんが登場しててびつくり。
1月末に高円寺円盤でライブしてたらしく、その時一緒に来ていたギロの人というのがこれまたカトさんとお知り合いらしく、またびつくり。
今、掲示板見たら、そのこと書いてあった。
そうそう、大学構内でゲリラライブ、なつかしー。
そんなことばっかししてたなー。
してたっけ? してたしてた。

最近、人に会うと、
「ほら、最近書いてた、あの、あれ、ケーキ屋さん、ええと、ニトベイナゾウ?」
と言われることが多い・笑。
どうやら皆気になってるらしい。
でも、

「私も今すごく気になってるケーキ屋さんがあって! ええとね、インターネットでよく見る人の日記に出てきたんだけど、なんかモンブランとかすごくおいしいらしくて!」
「へえ、なんて店?」
「ええとね、あの、“ニトベイナゾウ”ではない、それとよく似た名前の店…」
「はあ?」

とか、

「あ、今度東京行くの? なんかね、すごくおいしいケーキ屋さんがあるらしくて」
「なんて店?」
「あのー、えっとね、間違ってる方の名前だったら分かるんだけど…」
「はあ?」

ってことになっているらしい・笑。
正解は、イナムラショウゾウだよ、と会った際に言うのだけど、
「無理、もう絶対覚えられない。“ニトベイナゾウ”で覚えちゃったもん。どうしてくれるのよ」
なのらしい・笑。
しめしめ。

ヘラルドシネプラザ(矢場町からも栄からも上前津からも伏見からも大須からもびみょーな距離にある名古屋のでっかい映画館兼アミューズメントビルヂング)、今月で閉館ですか。
昔バイトで、毎月あのビル全部の害虫駆除をしてたんだけど、その時に地下の貯水槽だか雑排槽だかのところへ行くのね。
そこが、倉庫というか、ガラクタ置き場みたいになってて。
そこに、紙焼きっていうんだっけ、映画の宣伝用の、各メディアに配る主要シーンの写真、あれが大量にあって。
ほとんど整理されずに、段ボール何十箱だか何百箱だか。
あと、ノベルティーグッズとかも。
「こういうの、出すとこに出せばお金になるんだろうなー」と思いながら、結局何にも手は出さなかったんですが。

友部さんの日記、友部正人よりの2004-02-15に、詩の朗読イベントno mediaの話題。

谷川さんは今回で二回目なのですが、今年は新作ばかり朗読してくれました。最後に「アンコールをやりたくなっちゃった」と自ら言い、「なんでもおまんこ」をべらんめえ口調で朗読しました。

どんなだろう、「なんでもおまんこ」。

no media関連のCD等は、no mediaページへ。
アタシはこの中の、遠藤ミチロウ氏による「パティ・スミスの『ラジオ・エチオピア』が聞こえる」が好き。

Posted by U5 at 2004年02月18日 15:43
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?