2004年03月22日

森づくりワークショップ7

ツインリンクもてぎハローウッズによる「森づくりワークショップ」の第2回に行ってきました。
第2回というか、第1回のその2。
前回整備した「広場」をさらに整え、椅子やテーブルも作って、2日目に「森のパーティ」をしようという趣向。
しかし…。

20040320_124654.jpg
雪!

1日目の午前、各種の説明や自己紹介を終えたのち、さあ出発しようとしたら雨。
その雨が、作業現場の森に着くころには雪、大雪に。

20040320_130946.jpg
整備した「広場」にも、積雪。

前回、「たかが20名ほどが半日作業しただけで、これほどの広範囲を整備できるなんて!」と思ったのだけど、今回は、
「たかが雪が降った程度で、これほど作業が滞るなんて!」
である。
前回切り落とした枝葉や伐採した木などを束ねる(これはこれであとで使う)という作業を開始したのだけど、1時間経っても5束ほどしかできない。
軍手は雪でびしょびしょだし、視界は悪いし、モチベーションも落ちまくり。

結局この日は早めに切り上げとなりました。

Posted by U5 at 2004年03月22日 13:12
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?