こらない

2004-03-30 (火)

2004-03-29:orkut退会

orkut

orkutの退会の仕方
orkut

orkutというのは、紹介がないと参加できないアメリカ発の「お友達ネットワークサービス」。
アタシもそこへ誘っていただいて、さらにアタシも友人知人に誘いのメールを送ってその人も参加したりして、ということになっていたのですが、さきほど退会しましたー。
誘ってくれた人と、アタシが誘った人にやはりどうにも悪いなーと思ってなんとなく辞められなかったのですが、すいませんです、辞めました。

お誘いのメールが来ると、そこにアドレスが載っているので、まずそこのページへ行く。
そのページで数々の質問(「好きな食べ物は?」とか)に答えていくと、自分のプロフィールページが完成。
あとは、自分を誘ってくれた人の「友達リスト」や、あるいは検索機能を使って、自分の友達を探す。
その友達に「お友達になろう!」という信号を送って、晴れてお友達に!
友達になったあとは、その友達を「Trusty」「Cool」「Sexy」等でランク付け!

…うー、ついていけない。
なんか、ほんとにこのサービスが浸透していって、懐かしい友達やなんかが参加してきたら面白いかなあと思ったりしたのだけど、そんなみんなインターネットなんかしてないしねえ。
このorkutを通して改めて、自分が「ネット上にホームページを持って毎日のように更新をしているという特殊な存在」であることを確認してしまいました。
てへ。

Orkutのサービスの詳細については、Orkut? ソーシャルネットワーク?が詳しかったです。

2004-03-30 (火) UP

コメント