こらない

2004-03-31(水)

『夢のチョコレート工場』

  • 1971年公開、アメリカ(『Willy Wonka & the Chocolate Factory』)
  • ワーナー・ホーム・ビデオ〔2001-11-23〕2,100円

原作→本『チョコレート工場の秘密』

CD『空中のチョコレート工場 / 割礼』

CD『空中のチョコレート工場 / 割礼』

  • LEE V CLEEF/COMPOZILA〔2000/10/30〕1,890円

モノログ:割礼

2004年3月のはじめに深夜に放映されていたのをビデオで。
原作も未読。
好き。

世界中で愛されるワンカ社のチョコレート。
その工場は秘密に包まれている。
そこへ招待されたのは、金のチケットを手に入れた5人の子どもたち。
工場の中を流れるチョコレートの川をはじめとする、夢のような光景!

「子どもの夢」をたっぷり詰めこんだお菓子のいっぱい出てくる甘いミュージカル。

なんだか、ベルギーやフランスの高級チョコじゃなくて、明治とかの日本チョコが食べたくなりました。
見てるだけで虫歯になりそうだったけど・笑。
でも好き。

夢のチョコレート工場@映画生活というページを見たら、2004-02-11というわりと最近の書き込みで、

ところでティムバートンのリメイクは本当で、
ワンカ役はジョニーデップだそうです。

とありました。

チョコレート工場つながりで、アタシの愛聴盤、割礼の『空中のチョコレート工場』も載せてみました。
表題曲の「空中のチョコレート工場」では、さねよしいさ子さんも作詞で参加。

さらに話はズレるけど、今年2004年の1月に、高円寺ショウボートの10周年企画盤としてCD『D.A.M.N.』なるものが発売されているのを今知りました。
割礼は、「風船ガムのドジ」と「メタモル」で参加。

コメント