こらない

2004-04-05 (月)

2004-04-04:VNC→ダウン→MySQL→Fink

FTPサーバへのアクセスがOKになったところで、今度はアタシの体がアウト。
なんか数日前から、ご飯が通常の半分くらいしか入らない。
ちょっと食べただけで、ものすごく腹が張って気持ち悪くなる。
そんなこと初めてだなあ。
今回のサーバ関係の「やんなきゃやんなきゃ」が思ってる以上にストレスなのか、それともどっか悪かったりして。

土曜日に買ってきてサーバにしたiMacDVは、家に持ってくると意外と大きくて、置き場所に困った。
リモートで動かすソフトを入れて、マシン自体はとんでもないところへ格納することに。
入れたのは、OSXvnc
ビューアにはVNCDimensionを使用。
どちらも、『Mac OS X v10.3 UNIX的徹底活用講座』で紹介されていたもの。

MySQLはパッケージで配布されていたので、さっさとインストール。
設定は明日まわし。
パッケージと言えば、Finkというのがあったなと思い、とりあえずダウンロード、インストール。
これも、詳細を確認するのは明日まわし。
Fink - Home

2004-04-05 (月) UP

コメント