こらない

2004-04-12 (月)

シイラプロジェクト

Mac OS X用Webブラウザ。
シイラプロジェクト

初めはさ、Web Kit の機能を一通り利用した、テストアプリケーションを作ろうと思ったんだ。まぁ、Web Kit に対する、リファレンス・プラットフォームみたいなものか。そういう感じのものを簡単に作ろうと思ったんだ。
 
だけど、どんどん機能を追加していくと、初めに考えていた仕様では収まりきらなくなった。つーか、ここまでやるんだったら、いっそのこときちんとブラウザアプリケーションとして仕切りなおしたほうが良くはないかい?
 
だけど、ブラウザとして開発するとなると、Web Kit 以外にいろいろ必要となる。このご時世、タブブラウジングは必須だし、ブックマーク管理もいるし、URL の自動補完とかいろいろあるよなぁ、、、ま、やってみるか。どうにかなるだろ、たぶん。

といった感じで始まったようです。

とりあえず「Safariと同程度の機能を有するブラウザ」を目指し、その後いろいろと機能追加予定とのこと。
最初の公開バージョンとして、ver0.9がダウンロード可能になっていました。

2004-04-12 (月) UP

コメント