こらない

2004-06-10 (木)

ハローウッズ森づくりワークショップレポート

HONDAの施設ツインリンクもてぎに併設されている施設ハローウッズで今年3月から催されている、山全体を使った疲労系大規模クラフトプログラム「森づくりワークショップ」の第3回「森を覚ます その1」のレポートがアップされていました。
Honda | ハローウッズ | 森づくりワークショップ

今回も写真たっぷりな上、ひとつひとつの画像をクリックするとデッカイ画像が出てくるようになっていました(さて、アタシはどれでしょう)。

第1回が、尾根に囲まれたスリ鉢状の底の部分に広場を作成、第2回でその広場にテーブルや椅子づくり。
そしてこの第3回で、ご覧のような「尾根に登っていく階段」を作り、さらに尾根部分の整備を行いました。
ちなみに続く第4回では、その尾根に「見晴し台」を建設(この模様はまだアップされていません)。

…見ていただけたでしょうか?
さて、その「森づくりワークショップ」の次回のプログラムは、来月7月3日(土)〜4日(日)の1泊2日。
この回のキーワードは「泥と水」のようです。
申し込みの締め切りが、6月17日(木)なので間もなく(1週間後)となっています。
ご興味のある方は、お誘い合わせの上、ぜひ。
お申し込みはこちらから→Honda | ハローウッズ | 森づくりワークショップ「森で熱くなる」〜水や泥の遊び場つくり〜

と、すっかり回し者のようになってしまっていますが、だって今回アップされた第3回の時なんて参加者8人しかいなかったんだものー(他の回はもうちょっと集まってます)。
もうちょっと集まらないと、進まないんですもの。
それでも、あれくらいはできてしまうのが驚きだったわけだけど。

ちなみに参加している人は、アタシと同様1日中パソコンにへばりついてる会社員の人、そうじゃない会社員の人、学生さん、大学の先生、なにかの文化の研究をしてる人、どこかの建築事務所で働いてる人、先生になるため勉強してる人などいろいろ。
女性の方がちょっと多いかな、といった感じ。

2004-06-10 (木) UP

コメント