こらない

2004-06-17 (木)

2004-06-16:ドラマ

水曜日。

今期見ているドラマは、『マイホームダッド』と『光とともに…』(来週最終回)。
昔って、連続ドラマを見てるとイヤでも主題歌を覚えてしまったものだけど、今は(なのか、この曲だからなのか)全然覚えてない。
ふとメロディが浮かんで口ずさみそうになるのだけど、歌詞がいっこも出てこない。

『光とともに…』の出演者の服がいちいちかわいいので検索してみたら、スタイリストが安野ともこさんという方で、『すいか』と同じ方だった。
こぐれひでこさんの日記(こぐれひでこの「ごはん日記」2003-05-29)によると、

安野ともこはかつて私のやっていた会社の社員だったが今ではスタイリストとして大成功を納め、3階建てのビルのオーナー。

なのであるらしい。
小泉今日子さんや浜崎夫妻が写っている写真が載ってるけど、この中のどれかなのかな。
というか、こぐれさんの日記っていろんな著名人のオフショット写真満載ですな。

その、『光とともに…』のスタイリストが安野ともこさんだと書いてあった唯一のサイトのbaddreamfancydresserに、次期ドラマの一覧がアップされてました。
うぬー、見てみようと思うドラマが1コもないなあ。
週に1〜2本の連続ドラマを見るのって、息抜きのリズムとして丁度いいので、1つ2つくらい見たいんだけどなあ。
baddreamfancydresser:7月からのドラマ
baddreamfancydresser:「光とともに…〜自閉症児を抱えて〜」

もひとつ、『すいか』がまとまってるページも。
baddreamfancydresser:「すいか」

↑読んでたら、また見たくなってきちゃった。
リアルタイムで見てた時もチラと書いたけど、どうもアタシの中では王者舘の芝居とダブる部分がある。
いや、そりゃあ全然違うんだけど、なんか照明がすごく似てる気がするのと、あとSEって同じかしら?
で、今、上記ページを読み返させてもらったら、

舞台は1983年、28点のテストを燃やしている女子中学生。そこにやって来た双子の女の子達。「どうせ1999年になったらハルマゲドンで世界が滅亡しちゃうんだから、そんな事しなくていいのに。」「ハルマゲドン?」「ノストラダムスの大予言だよ。」「…あ、カレーの匂い。」「これもみんな、なくなっちゃうのかなあ。」

なんて始まり方をしてたんですね。
ほら、なんか、ねえ。
DVD『すいか』、4枚組1万8,060円かあ。

清水ミチコさんのラジオ番組「清水ミチコの日曜はマネよ」、6月20日のゲストは桃井かおりさん。
13:00〜15:00、ニッポン放送。
清水ミチコ公式『4325.net』

素敵なインタラクティブ絵本(?)。
画面のどこかをクリックして、少しずつ進んでいくアニメーションムービー。
The Polyphonic Spree - The Quest For The Rest

そのムービーのアドレスが確かがくさんとこのカキステ(掲示板)に載ってたな、と思い「カキステ」で検索したら、違うカキステに行ってしまいました。
そちらは、ニヒル牛に作品を置いたりしているらしいカキステらしい。

今度の土曜日は、仙台でパスカルズのライブ。
行こうかなあと思ってたというか思ってるんですが、思ったより遠い。
JR東日本:春のおトクなきっぷにある土・日きっぷ(新幹線OK)ってやつだと往復1万8,000円らしい。
2人で3万6,000円。
レンタカー借りて行ったら、いくらくらいだろう。
クルマで行くとしたら、だれか一緒に乗りますかー?

2004-06-17 (木) UP

コメント