こらない

2004-06-21 (月)

「最近のトラックバック」表示修正

コルのトップページの「最近のトラックバック」の一覧表示が狂っていたので直しました。
「実際にトラックバックがあってからレイアウトしよっと」と思っていたようです。

で、MovableType(このページの更新/表示管理ツール)自体には「最近のトラックバック」を表示する仕組みがないことが判明。
検索したら、mt-pingedentry.plというプラグインで実現するようです。
何も考えずに、これを使って実現しました。

ちなみに、トラックバックというのは「うちのページであなたのその件に関して触れています」というのを知らせる仕組み。
「うちでもその話題に触れましたよー」とメールを出したりコメントを残したりするより、一層クールで、閲覧している他の人にも関連ページが分かって便利!

…ということは理解しているのですが、今のところあまり肌になじんでないです。

2004-06-21 (月) UP

コメント