こらない

2004-08-02(月)

BBPhone不具合

Yahoo!BBのIP電話、BBPhoneを使用中にノイズが入るようになってしまったのでサポートへ電話。
「電源アダプタをタコ足ではなく壁から直接に変更せよ」
「最初に同梱されていたケーブルを使用せよ」
の命令に従ったふりなどをしつつ(いやそれは電話する前に全部試したので)、次の命令を待つと、
「集合住宅ということですので、配電盤に××や○○が使われていないか、またガス会社へ連絡して△△になっていないかを確認せよ」
とのこと。
その後、いちおうガス会社へも電話して確認し、再度Yahoo!サポートへ電話。
やっとモデムを交換してくれることになった。
2〜3日待つらしい。

モデムが届いたら何度かモデムの再起動しなくちゃいかんらしいけど、IPアドレス変わっちゃうかなあ。
そしたら、home.officek.jpなアドレスのページは全部つながらなくなりまーす。
どうぞよろしく。

都合3回サポートへ電話したのだけど、2回目に応対に出た若い男性が面白かった。
早いテンポでしゃべるんだけど、全然しゃべれてなくて、
「おきゃくしゃはほしゅほわひいしゅですか?」
とかで、何言ってんだか分からない。
何度「ゆっくり話していただけますか?」と言ったことか。
あと、たぶん対応マニュアルを見てるからだと思うけど、変な間がたくさん。
とてもかわいい男性でした。

うそ、もう少しで怒鳴りそうだった。

コメント