こらない

2004-08-05(木)

BBPhone不具合解消

Yahoo!BBのBB Phone使用時にノイズが入るようになったのでサポートへ連絡した話。

「2〜3日中に新しいモデムをお届けします」と言っていた通り新しいモデムが到着。
その際、今使っている方のモデムを宅配会社へ渡すことになっていたと思うのだけど、届けにきた人は荷物を渡してさっさと帰ってしまった。
箱にでっかく「宅配会社の方へ この荷物は引き取りがあります」って書いてあるのにね。

さっそくケーブルを外してモデムを交換。
ほどなくして、「BB Phoneが使えますランプ」も点灯。
受話器をあげてみると、クリアな音。
なんだよ、やっぱりモデムを交換すれば済む話だったんじゃんか。
大家さんを悩ましたりガス会社へ電話したり、ケーブルから電話から全部取り替えてみたり、たいへんだったなあ。

モデム、というかルータ?が取得してくれるIPアドレスも以前のものと変わらず、ホッ。

コメント