こらない

2004-09-01 (水)

微熱とカビ

ここ数年、夏の3ヶ月ほどの間、37.0度前後の微熱が出たまま下がらない、というのを何度か書いて少しでも同情を集めようとしているのだけど(うそ)、サフさんが最近テレビか何かで同様の症状をやっていたらしい。
それによると、原因はクーラー内部のカビとのこと。
なるほど、それかも。
時期だけでいうと、ぴったり重なる。
それだ。

と思ったのだけど、クーラーより先に微熱がスタートしてたような気がしてきた。
熱が出ると寒いわけで、その分クーラーをONにするタイミングも後ろへズレるのだ。
でも、クーラーが必要な時期の前には梅雨があってジメジメしてくるわけで、だから何かそういう、カビとかそういうものが原因、というのは実は当たったりするのかもなあ。
みな花粉症やら何やらで身体が過敏反応してたりするわけで、アタシの場合は何かそういうものに反応してるのかも。

試しに毎日ちゃんと部屋のすみずみまで空気が入るように換気してみようかな、と思ったのだけど、そいえばそろそろ微熱期間も終了の時期。
これじゃあ、原因の特定は難しい。
来年覚えてたら、気をつけてみよう。

2004-09-01 (水) UP

コメント