こらない

2004-09-01 (水)

8月の終わり

土曜日。
カヌーに挑戦ということでレンタカーを借りて栃木の山へ。
栃木入りしたところで、親しくしていたお友達の訃報を知り、東京へUターン。
夕方、電話やメールで各方面から連絡が入り始める。
「ロボットコンテストとか高校生クイズ選手権とか好きだったよなあ」と思いながら鳥人間コンテストの番組を見る。

日曜日。
夜、少しだけお通夜に顔を出す。
お母さんとは、つい先日会ったばかり。

月曜日。
朝、家の方へ寄り、少し話す。
昼、告別式。
夜、自転車を走らせて再度家の方へ。
家の中で何度も気配を感じ、「ああ、ここに来てるんだなあ」と思う。
一度など、トイレのドアを開けたらそこにいて、用を足すのが少し恥ずかしかった。

最後に会ったのは2週間前。
その後も電話やメールをもらっていた。
先月はうちに1泊してもらった。
ボクの方からもいろいろと相談があって、また詳しく教えてもらう約束をしていたのに。

2004-09-01 (水) UP

コメント