こらない

2004-09-15(水)

『マンハッタンラブストーリー』『SUDDEN FICTION 超短編小説70』「はねるのとびら」ezweb

夜、そろそろ眠りに落ちそう…という頃にドラマ『マンハッタンラブストーリー』の再放送が始まる。
つい見てしまう。
見終わると3時。
眠い。

GoogleAdSenseをコルの過去ログに導入してちょうど1週間経過。
1日の表示回数は100〜150で、クリック数は1〜2回。
ほほーう、なるほど。

ナイロン100℃『男性の好きなスポーツ』の当日券に並ぶ際、「これは2時間コースかも」と思い、近くの本屋で本を物色。
「並んでいる時の時間潰しに最適かも」と文庫『SUDDEN FICTION 超短編小説70』というのを買ってみた。
村上春樹氏、小川高義氏による翻訳なのだけど、その翻訳っぷりになじめなくて、あと横を通り過ぎていく人が気になって、1時間で数ページしか読めなかった。

「はねるのとびら」(どれかの文字がカタカナだと思うけどよく分からない)という番組を1度見てみたいと思いつつも偶然1度も遭遇したことがなかったのだけど、これまた偶然、ここ2〜3週なぜか連続で遭遇。
ふつうの古いコント番組でがっかり。
この中から人気キャラクターが出てきてキャラクターグッズを作ったり、その中の歌を歌う系のキャラクターが実際にCDを出したりとか、そういう番組っぽい。
昔のこういう番組に比べてセットがすごく豪華に見えて、それが逆に手慣れた感を感じさせていて、なんだかなあ。

officek.jp(および関連の)ドメインからezweb.ne.jp(auの携帯電話)へのメールが全てエラーになることが判明。
ezwebのサポートへ電話し、詳しいことを訊く。
ちゃんと、技術的に答えられる方が電話に出てくれて、ひとまずホッとする。
携帯電話ユーザの個別のフィルタ設定ではないとすれば、やはりezweb側でのアクセス拒否だということ。
もしそうである場合、アタシが「じゃあ解除してください」と頼んだところで、実際にどうするかはezweb側の判断になるらしい。
そりゃそうか。
アタシが大量スパム送信業者ではないという保証はどこにもないわけだから、ezwebが独自に判断するしかない。
ちなみに、一度に同じIPアドレスから大量のメールが届くと、そのIPアドレスが拒否リストに載るらしい(うちは大量のメール送信はしてないです)。
とりあえず、調査してくれるということなので、その返事を待つことに。

コメント