こらない

2004-09-24 (金)

東京観光 築地 寿司

名古屋から上京したかえちゃんと、かえちゃんがフランスにいた頃に知り合ったフランス在住のユーゴスラヴィア人のパティシエの彼と一緒に東京観光。

20040922_100830.jpg朝9:30に待ち合わせて、まずは築地へ。
早朝に行かなくちゃいけないかと思ったら、早い時間はそこで働いている人の邪魔になるので9:00〜10:00くらい以降に行くように、とガイドか何かに載っていたらしい。
「ここって入っていいの?」と言いつつ場内へ入っていき、その注意書きが正しいと分かった。
ありゃ、素人入場禁止だ。
「慣れてない人は、ウロウロすんな」とは言われなかったし、始終そんな雰囲気なわけじゃないけど、ウロウロしちゃいかん、と思った。
リアカーにエンジンのついたような特殊車両が、結構なスピードでぶんぶん行き交っていて、とにかくこれに乗りたかった。
将来豪邸に住んだら、あれを敷地内で乗り回したい。

場内を通り抜けて、場外へ。
活気のある中を、こちらは観光者のスピードで楽しく見てまわれる。

20040922_111100.jpg先日のこのページへのコメントで教えてもらった寿司屋さん寿司清(すしせい)を発見し、ここで早い昼食をとることに(11:00頃)。
おまかせのAが3,150円(13カン)、Bが2,100円(11カン)。
おまかせじゃなくてもこの値段→【ぐるなび】築地寿司清 メニュー お好み寿司

夜でもこの値段なのかしら?
だとしたら、安いよねえ。
うまかったっす。
おまかせも、好きじゃないものを伝えれば違うものに変えてくれて、その他もろもろ、気持ちよく食べてきました。

20040922_112319.jpg
ごちそうさまでした。

2004-09-24 (金) UP

コメント