こらない

2004-10-20(水)

テレビドラマ「一番大切な人は誰ですか?」

ずっと書いてなかったかもー。
今月はなんだかとっても忙しい。

ここ3週間くらいで書いてないもの。
機を逃したあとで、書けるかどうか。

  • あかねさん、うつおさんによる「ひとりずつ」ライブ@吉祥寺マンダラ2
  • 森づくりワークショップ第6回「左官に挑戦 森のキッチンづくり1」
  • 森づくりワークショップ第7回「左官に挑戦 森のキッチンづくり2」
  • 本『蒲生邸事件 / 宮部みゆき』
  • CD『Patrol Girl / Warehouse』
  • CD『宇野誠一郎作品集』
  • テレビドラマ「一番大切な人は誰ですか?」

あと、栗コーダ−カルテット@NHKライブビートに行ったら日付を間違えていた、とかいろいろあったような。

ドラマの話だけ書いとこ。
「すいか」「光とともに…」に続く佐藤東弥さん演出による今クールのドラマが「一番大切な人は誰ですか?」。
うおー、こんなタイトルのドラマを見るのかーと思いつつ、初回を見た。
役者さんの台詞まわしというか掛け合いがなんだか変。
テレビドラマっぽくなくて、舞台っぽい。
舞台っぽいというか、レビューショウなどの合間に入る寸劇のよう、というか大衆演劇のよう、というか。
「すいか」もそうだったけど、舞台セットがすごく「セット」ぽくて、特に照明がそれっぽく感じる。
というわけで、ちょっと異質でナマっぽい雰囲気がして、そんなんちょっと面白い。
第1回のストーリーは、岸谷五朗と牧瀬里穂の新婚カップルがとある商店街に引っ越してきたら、その商店街に岸谷五朗の元妻の宮沢りえがいた、といったもの。
はてさて、どうなりますやら。
毎週水曜日22:00より。
http://www.ntv.co.jp/taisetsu/

あと、金八先生もいちおうビデオに撮ってあるけどまだ見れてない。

本日10月20日より、下北沢ザ・スズナリにて少年王者舘『こくう物語』。
24日の日曜日まで。
23日土曜日には鈴木翁二さんとのトークショーもあります。

あと、本日20日は、横浜サムズアップにてパスカルズのライブ。
このお店で見るパスカルズは、すごくいい雰囲気。

維新派は、この台風でまた公演決行できず、のようです。
大阪南港にて27日まで。

コメント