こらない

2005-01-17 (月)

寝る時の携帯電話の電源

ろじさんのROJIXで、「寝るとき携帯電話の電源は切るものなの?」の話題。

ROJIX - うたかたの日々2005-01-15
http://www.rojix.com/utakata/u200501a.html#0115

「木梨ガイド」という番組で、上戸彩が携帯の電源を切らずに寝るといったら、木梨と藤井郁也が携帯の電源は寝るときに切るものだ、切らないのはおかしいとと主張していた。

アタシも寝る時に電源を落としたことはない。
電源を切る人がいてもおかしくないけど、もしかして「切る派」「切らない派」に分かれるほどいるのかな。

ちなみにアタシが使っているのは数年前のモデルのPHSで、着信音を消すにはバイブにするしかなくて、つまり着信しても全くの無反応にすることができなくて、なので芝居を見る時などは電源を切らないといけないのですが(バイブでも相当響くから)、他の機種もそうなんでしょうか。
いや、無反応にできるなら電源切る必要ないのかなと思って。
あれでしょ、メール受信とかした時にうっとうしいからかな、と。
ちなみにアタシのPHS、年に1通くらいしか迷惑メール来ない。

それともあれかな、「使い終わったら普通は電源を切るものだ」っていう発想かな。

2005-01-17 (月) UP

コメント