こらない

2005-01-19 (水)

iDVD FAQページ

iDVDのFAQページ(英語)を発見。
とても役に立つことが書いてあるような気がする(けどまだ読めてない)。

iDVD 4.x FAQ
http://www.kentidwell.com/idvd4/

ひとつ謎が解けたことが。
iDVDは昔、「60分までモード」と「90分までモード」の2つのモードでDVDを作成できて、今はこれに「2時間までモード」が加わっている。
その画質が気になっていたのだけど、Quality Level Chartによると、60分以上2時間未満はちゃんとその収録時間に応じたクオリティでエンコードされるようになっているみたい。
そして、2時間を収録しても、iDVD3時代の「60分までモード」と同等のクオリティになるみたい。
本文読まずにグラフだけ見て書いていることなのですけどね。

2005-01-19 (水) UP

コメント