こらない

2005-01-23 (日)

試写会

金曜日は、昨年ずっと編集していた映像の仮完成品の試写会を都内某所にて。
画質チェック用に焼いた失敗DVDと押さえのVHS、そして生データの入った愛機PowerBook G4と200GBのHDDを計4本、ケーブル類、AVセレクター、DVビデオカメラと計20kgを担いでいったものの、VHSテープくらいしか使わなかった!

終電車に乗り込み家に向かい、新宿で乗り換え。
乗り換えた先の電車で網棚にそのクソ重い荷物を置こうと思ったら、ない!
持っているはずの荷物を持ってない!
しまった! さっきの電車を降りる時、網棚に載せたままだ!
アタシのパソコンが!
パソコンの中のデータが!
DVカメラが!
総額40万円近くが!

慌てて戻ったところ、さっき降りた電車は折り返し運転でちょうど出発するところ。
その電車に乗り込み、網棚を見てまわる(どこに乗ってたか覚えてなかった)。
結果、無事見つかりました。
あせったー。

元が終電車だったわけで、折り返しで出発してしまったので、どんどん家から遠ざかる。
次のよく知らない駅で飛び降り、夜道を迷いながら新宿までテクテクと。
そこで力付き、久しぶりにタクシーで帰宅しましたとさ。

2005-01-23 (日) UP

コメント