こらない

2005-01-25(火)

井筒ワイン

アタシは下戸で、体がアルコールを受け付けないのと同時にお酒の味もよく分からない。
そんな中、昨年うちへ来たお友達が「井筒ワイン」なるものをお土産に持ってきてくれた。
「まあまあひとくちどうぞ」とか言われてなめてみたらこれがおいしい。
聞くところによると、酸化防止剤等の添加物を一切使っていないらしい。
添加物がどれくらい味を壊すのか分からないし、他と比べてどうとも言えないのだけど、とにかくその井筒ワインだけはおいしかった。

その後「そうか、おいしいワインなら飲めるのかも」と思って、あちこちの酒屋をのぞいては「無添加」とか「無農薬」と書いてあるものを買ってみたり、お酒の席で一口飲ませてもらったりしたのだけど、やっぱり口に合わない。

昨年末、またうちで集まりがあった際、とある漫画家の方がまた「井筒ワイン」を持ってきてくれた。
以前のとはちょっと違って、少し濁っている。
これもやっぱり飲めた。

そして昨日。
打ち合わせのためにうちに立ち寄ってくれた方が、「甘口がなかったから辛口だけど、でも飲みやすいよ」と「井筒ワイン」を持ってきてくれた。
これがまたおいしかったので何杯か飲んだ(ちっちゃーいグラス2〜3杯だけど)。

先に書いたようにアタシは下戸で、ワインはおろかお酒の味なんてちっとも分からないし飲めないのだけど、この「井筒ワイン」というやつだけは飲めるし美味しい。

ちなみに片頭痛の大敵と言われる食べ物がいくつかあって、代表はチーズ、チョコレート、そしてワイン。
チーズもチョコレートもアタシの好物。
そして今回、唯一飲めるかも知れないアルコールとしてワインが仲間入り。
どうもアタシは自分の体に合わないものばかり好きらしい…。

[rakuten:井筒ワイン]

  • parmalink: 井筒ワイン
  • update: 2011-05-03

コメント