こらない

2005-01-26 (水)

2005-01-10: さねよしいさ子 with 笹子重治

20050110_183520.jpg「さねよしいさ子 with 笹子重治」@下北沢ラ・カーニャにイッテキマシタ(2005-01-10)。

夕方と夜の2回まわしのうち、夕方の回へ。
笹子重治さんは、ショーロクラブの方。
そんなわけで、ブラジルな歌もいくつか。

さねよしさん、どうもフルパワーじゃないな、と思ったのだけど、そんなことより撮影スタッフらしきカメラマンの暴挙に驚いた。
会場中に響き渡るやたらと大きいシャッター音も、最初の数曲ならばと我慢していてたら、結局ずーっと撮り続けていた。
これはライブ? それとも撮影会?
お客さんもどうして怒らないのか不思議。
しかも、ステージ前のセンター位置にどんと構えて連射(カシャカシャカシャカシャカシャカシャって)。
お金を払って見に来ているお客さんの前に、そんな形で立つことのできる神経が分からない。
何百本とライブを見てきて、こんな酷いカメラマンを見たのは初めて。

帰り道でサフさんがぼそっと「きっと、好きなアーティストのライブとかコンサートってものに、行ったことがないんだね」。

コメント