こらない

2005-02-01 (火)

iPhoto5(iLife'05)

アップルの素敵ソフトパックiLife'05が到着。
まずはiPhoto5を使用。

あ、デジカメから読み込んだあと、iPhotoからデジカメをアンマウントできるようになってる。
それだよー、それがしたかったんだよー。

カレンダーも表示されてて、写真のある日付のところが分かるようになってる。
その日付をクリックすると、当然その日に撮影した写真が出てくる。
それだよー、それがしたかったんだよー。

画像編集で、明度やコントラストやシャープネスに加えて、レベル補正と露出補正ができるようになってる。
これでPhotoshop起動する回数が減るかも。
それが欲しかったんだよー。

検索もしやすくなったなあ。
Mail.appみたいに、数千枚からシャキーンと抽出してくれる。
写真にコメントを付けられるので、映ってる人の名前を入れておけば、その人の名前を入れればその人の写真だけがシャキーンと出てくる。
便利だなあ。

このiPhotoにiMovieもiDVDもGarageBandもついて8,000円というのは、ほんと有り難いことでございます。

2005-02-01 (火) UP

コメント