こらない

2005-02-04(金)

Thermos真空断熱ケータイマグ

しょうが紅茶ブームは続いていて、持ち歩き用にThermosというメーカーの「真空断熱ケータイマグ」(480ml)を購入。

それまで使っていたのは、何かの景品で貰った象印マホービンの水筒だったのだけど、そちらは310ml。
今回Amazonで買ったコレは480ml。
けど、こっちの方がうんと軽くて、そして小さい。

蓋を取るとそれがコップになる昔ながらの水筒ではなく、ケータイマグとあるようにそのまま口をつけて飲むタイプ。
うまく言えないのだけど、飲み物が出てくる穴と飲み口がちょうどいいくらい離れていて、熱い飲み物も上手に飲める。
ちょっと「へえ」。

買ったのはメタリックブラック
他にブラウンゴールドもあり。

350mlのもあり(メタリックブラック / ブラウンゴールド)。

「やっぱり直接口をつけて飲むのはちょっと…」という場合は、コップ付きもあり。
こちらも、500mlと350mlのラインナップでそれぞれシルバー、オレンジ、グリーンがあるようです。

コメント