こらない

2005-02-07 (月)

DVDジャケット作成とパン

とあるDVDのジャケット等を作ることになり、久しぶりにPhotoshopやらIllustratorやらのソフトを行ったり来たり。
ちゃんとした入稿データを作るのなんて、DTPエキスパート認証試験の時以来かも。
CMYKで作業するなんて久しぶり。

フランスの地図が欲しかったのでネットでフランスの白地図のEPSデータを探すも見つからず。
というか、地図データってなかなかないなあ。
ないものなのかな。
探し方が下手なんかな。
結局手持ちの本からスキャニングしてパスを切る。
ロゴも結局手描きのものの方がしっくりくることが分かったので、これも。
家のパソコンが12inchのノートパソコンなので、作業領域が狭いったらありゃしない。
シネマディスプレイ欲しいなー。
G5も欲しいなー。
その前に引っ越ししたいなー。

なんだか大忙しなので、サフさんに「何か作ってー、アップルパイとかプリンとかー」とねだったら「じゃあ買い出しに行ってくる」と言い出掛け、帰宅後何やら作り始めた。
「何作ってんの?」
「パン」
「パン?」
「パン!」
というわけで、野菜パン、コーンパン、ソーセージパン、チーズパンが出来上がりました。
おおー。

2005-02-07 (月) UP

コメント