こらない

2005-03-09 (水)

子どもの町キッザニア

1999年にメキシコの登場した子ども向けテーマパークのキッザニアが、2006年に東京都江東区の豊洲でオープン予定だそうです。

asahi.com:MYTOWN:東京:子どもが仕事学ぶ施設 06年オープン

子供が楽しく職業や社会の仕組みを学ぶことができるドーム形施設「キッザニア」が06年秋、江東区豊洲に開業されることが決まった。病院や銀行、空港などを再現した数多くの体験パビリオンでは、専用通貨も発行。子どもたちが主役の街が出現することになる。

2006年ってのがいつなのかピンと来なかったのですが、来年のことですな。

中南米新聞JAPANにも記事がありました。

「キッザニア」は子供たちの街で、施設内では専用通貨を使用し、そして、裁判所、テレビ局、銀行、空港、建設現場、美容室やカーディーラーなど実社会のさまざまな体験パビリオン(約50)の中で職業や社会の仕組みを学び、社会で必要な経済感覚や生活マナーも体験できるようになっている。日本での開業はメキシコに次いで二カ国目。

男の子が好きそう、と思ったのだけど、おままごととして捉えれば女の子も好きそう?
子どもじゃなくて、アタシが行きたい。

2005-03-09 (水) UP

コメント