こらない

2005-03-09(水)

カレーうどん古奈屋 名古屋でもオープン

東京に来てどうやら8年くらい経つのですが、美味しいお店ってのがなかなか見つからない(そんなに探してもいないけど)。
ここでいう美味しい店っていうのは「将来東京を離れた時、久しぶりに東京へ来たら必ず寄りたくなるような店」のこと。
つまり、他で食べられない、ということか。
見つからないといっても1年に1店舗くらいは見つけていて、巣鴨に本店があるカレーうどんの古奈屋もそのひとつ。

麺がアタシ好みで、カレーうどんなんだけどミルキーなお味。
名古屋の山本屋等で食べる味噌煮込み同様に、お値段は高め(1,000円以上)。

ここ数年でチェーン展開をしたので、東京だとあちこちで食べられるようになった。
テレビや雑誌にもよく登場しているそうです。

古奈屋:店舗案内

その古奈屋が名古屋でオープンのようです。
三越ニュースリリースより。

三越は、2005年3月9日(水)に名古屋栄店の隣接地に名古屋地区3店舗目となる新店「ラシック」を開業いたします。
約170のショップ概要が決定いたしましたので、ここにお知らせいたします。

3月9日って昨日ですね。
その7階のSAKAE PREMIUM DININGとかいうコンセプトのフロアに古奈屋ラシック名古屋店が入っているようです。

場所は、下記。
http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=35.9.52.092&el=136.54.36.712

ちなみに、名古屋でカレーうどんと言えば若鯱屋だっけ?
おいしそうに思えなかったので、食べたことないですたぶん。

コメント