こらない

2005-03-12(土)

2005-03-10: 滝本晃司「下北水中ライブvol.6」@下北沢レテ

滝本晃司「下北水中ライブvol.6」@下北沢レテにイッテキマシタ(2005-03-10)。

flickr=1052385088

昨年あたりからずっと気になっていたお店、レテにやっと行くことができました。
20人ほどでいっぱいの小さなお店。
下北沢駅のなんとか口から出て、あっちの方へずーっと行ったところにあるのですが(どんな説明だ)、メインストリートにほぼ面しているにも関わらず入り口が少し隠れていて、おかげでちょっと隠れ家的な雰囲気。
この滝本さんのライブシリーズが「水中ライブ」と題されているのも、うなずける感じの会場でした。

いつもはギター1本、という滝本さん、この日はカシオトーンとボーカルマイク(+アンプ)もセットしてのライブ。
20〜30人くらいしか入らない小さな会場でのライブは、生音で行なわれることが多いのですが、アタシは少しあれが苦手。
ちょっと距離が近くなり過ぎて、照れくさいんです。
けど、アンプを通すと、その照れも半減していい感じ。

前回がライブがバレンタインデーだったためお客さんにチョコレートをたくさん貰ったという滝本さん、この日はそのお返しに手描きのカレンダーを持参し配布。
アタシはもちろんチョコレートを贈っていないのですが、いただいてしまいました。

以前、レテの方にメールをいただいたりしていて、それを別としても割礼の宍戸さん、マルタさん、知久さん、さねよしさんといろいろな方がライブをされていたりで、もっと早く訪れたかったのですがなぜかなかなかタイミングが合わず、この日、やっとお店の方とご挨拶できました。
深夜3時まで営業ということなので、何かと利用できそうです。

コメント