こらない

2005-03-19 (土)

2005-03-16: 『夢の肉弾三勇士』、インドカレー、清水ミチコ、blocデータダウンロード途中

水曜日。
原作が流山児事務所の流山児さん、脚本が月蝕歌劇団の高取英氏、そして演出を天野さんという『夢の肉弾三勇士』を観にSpace早稲田へイッテキマシタ(2005-03-16)。
始めのあたり、天野さんの求めるテンポと役者さんのテンポがぎりぎりのところで噛み合っていない感じがしてやきもきしたのだけど、その後はあまり気にならずぐいっとのめり込んで最後まで。
人がうじゃうじゃーっと出てくるのがうじゃうじゃーっとしてて良かった。
やや長めの公演日程になっているので、もう1回くらい行くつもり。

その帰りに適当に入った駅前のラーメン屋のラーメンセットについてきた餃子が、自分の人生中、だんとつでまずかった。
おそろしかった。

木曜日。
「今、飯田橋まで来てるのよー。ご飯でもどうー?」とのお誘いで、後楽園でインドカレー。
なんだかんだと楽しいおしゃべり。

金曜日。
注文し忘れていたCD『歌のアルバム / 清水ミチコ』を注文して、今日届いた。
まだ聴いていないのだけど、1曲目として収録の「山口百恵さんの新曲のつもりで歌いました」というゲイリー芦屋さん編曲(作詞・作曲は清水ミチコさん)の「波の数だけさよならを」のクレジットのギターのところを見て驚いた。

世間は明日から3連休、アタシも3連休。
昨年2月から1〜2ヶ月に一度くらいの割合で行っている森へ、また行ってきます。
木工教室というのもあるらしいので、それにも参加してこようかなと。
朝10時から夕方4時までという、しっかりしたプログラム。

blocは、XML(RDFical)とiCalendarの2つの形式でダウンロード可能にしてあります。
ユーザページへ行くと、左にあるメニューの上の方に「月別表示」ってのがあるんですが、そこで月表示させると「この一覧をダウンロードする」といったリンクが表示されますので、それをクリック。
やっぱり、XMLだのiCalendarだの言われてもピンと来ない人が多いと思うので、HTML形式でも落とせるようにしてからリリースしようと思ったんだけど、週末までに間に合わなかった。
こんなのんびりしたことじゃいかんなあ。

ダウンロード周りが整ったら、全体的に色合いを変えるつもり。
やっぱり背景が白じゃないと、やりにくくてしようがねえやい。

週末はそんなようなことになっているので、あれとかそれとか更新が滞ります。
よろしくご了承願いたく存じます。る。

コメント