こらない

2005-04-12 (火)

2005-04-10: 浅草ROXまつり湯4周年「テント&寒空はだか二人会」

浅草ROXまつり湯4周年「テント&寒空はだか二人会」にイッテキマシタ(2005-04-10)。

浅草にROXビルというのがあって、そこの7階にあるスーパー銭湯というのか健康ランドというのか、そういった類いのまつり湯というところがあって、その中の大広間でのイベント。
滅多に見ることのできないツチノコ芸人とも言われる(ほんとにそうなの?)テントさんと、寒空はだかさんの2人会。
んまー、贅沢。

ひとっ風呂浴びて浴衣に着替えて見るのがおつだと思うのだけど、家を出発するのに手間取り10分ほど遅刻。
まずははだかさん。


「なんか、こういう楽器ね」


続いて、テントさん登場。
「ウィー、ウィー」


メガネをサングラスに切り替え、歌を次々に披露。


はだかさん、テントさん、それぞれ30分ずつみっちり。
最後は司会の桂出丸と3人でご挨拶。

テントさんについて何の前情報も持っていなかったサフさん。
もんどりうって笑い転げてました。

出演者が去ったのち、あたりを見渡すと、同じ誕生日のさいさいさん、某スタッフの塚本さん、そしてちなおさんと知った顔がちらほら。
ちらほらというか何というか。
だめじゃんみんな、せっかくなんだから浴衣がけじゃないと!
ちょっと髪が濡れてたりして、そんでもって裸足で、っていうのがいいのにー。

温泉が苦手(すぐのぼせて頭痛になっちゃう)なアタシも、せっかくなので入浴。
で、湯からあがったあとにビールをくくーっ…っていうのも下戸だからダメなんだよなあ(アルコールがまわると頭痛になっちゃう)。
人生の半分くらいを損してる気がするなあ…。


ROXビルを出て、ぶらぶらと浅草寺(せんそうじ)まで。
途中に通った花やしき。
ここでやったワハハの公演、見たかったなあ。

コメント