こらない

2005-05-11 (水)

おいしい野菜塾

永田農法の永田氏監修の農業塾「おいしい野菜塾」(東京都板橋区)なるものがあるらしい。
あるらしいというか、できたばかりみたい。

ハーブ&おいしい野菜塾

農地整備から播種、定植、収穫の全行程の実習および講義が行なわれるコンプリートコースが、月4回1年間で62万4,000円。
自分の畑や庭で気軽に野菜を作る技術を学ぶベーシックコースが、月2回1年間で31万2,000円。
どうやら1日分(10:00〜15:00)で1万3,000円、という計算のようです。

金銭的にも内容的にもアタシにはちょっと重いな、と思ったら、この5月に「プランターコース」なるものも始まるみたい(現在詳細不明)。

ハーブ&おいしい野菜塾-地図に地図が載っているのですが、そこに、

FOOD TIME
11:30〜15:00(L.O.14:00)
TEA TIME
14:30〜17:00(L.O.16:30)

とある。
食べたり飲んだりできるのか?
これ、年中無休なのかなあ。
あら、うちから電車で1本だ。

コメント