こらない

2005-05-31(火)

ペットボトルビニールハウス

オクラは熱いのと乾燥が好きらしい。

flickr=1425506809

そこで、こんなことをしてみた。
けど、いまいち効果がよく分からないので、すぐに辞めました。
雨が降ってる時に雨避けに使うのには重宝します。

ボ・ガンボスという素敵なバンドがいて、ボはボ・ディドリーのボ、そしてガンボはニューオリンズのごった煮スープであるガンボスープから来ている、と何かに書いてあった。
高校当時、ボガンボ好きの友人たちとガンボスープを作って食べたりしたので、そこにオクラを入れることは知っていたのだけど、つい最近までガンボというのは「ごった煮」といった意味だと思っていた。
そしたらそうではなく、実はガンボとはオクラのことだった。

コメント