こらない

2005-06-01 (水)

2005-05-21: どんとこい2005(パスカルズ)@藤沢遊行寺

どんとこい2005(パスカルズ)@藤沢遊行寺にイッテキマシタ(2005-05-21)。

JR藤沢駅を降りて15〜20分ほどてくてく歩いて、会場である遊行寺へ。

途中ミシン屋さんへ立ち寄ったところ(最近ミシンが欲しいなーと思っているので)、年配の女性店員さんが愛想良く「どうぞどうぞ、見るだけでも結構よ。じっくり見ていって」と言ってくれた。
専門店だけあって、下は3万円くらい、上は20万とか60万とか。
耳にしたことのないミシンメーカーも多く「へー」とか「ほー」とか言いながらみていると、さきほどの店員さんが「で、ご予算は?」と。
「あ、いえ、ちょっと見さしていただいてるだけで…」
「そうよねそうよね、いいのよ、どんどん見て」
「あ、はい。どうも…」
「で、いくらぐらいのものがいいかしら。そうねやっぱりこれくらいのものはダメよ。結局ね、これくらいの値段のものがいいわ、ね、これなんかどうかしら」
だから、買わないってば。


会場では、フリーライブ、フリーマーケット、その他食べ物の出店などなど。
マンゴーパフェ(400円)が美味しかった。


ステージではまもなくパスカルズの演奏。
セットチェンジの間、フラダンス娘さんたちが登場。
みなさん、おきれい。


早々にセッティングを終えた石川さんが、フラ娘のダンスに合わせて踊りだした!


ライブスタート。
このイベントにパスカルズが出るのは2年ぶり。


途中、過去に何度かパスカルズのライブに闖入している人物の久々の乱入。
迎え撃つ石川さん。


ステージ脇にはどんとの遺影と線香が。

いやーしかし、場所が湘南に近いからか、はたまたどんとの影響か、きれいに焼けた肌と男女問わずの長髪が多かったなあ。
ハワイとかサーファーといったイメージと、自由とナチュラルのイメージが交差したような感じ。
なぜかみんな、おんなじ「種類」になってっちゃうのね。


行きとは違う道で帰る途中、なにやら素敵なスイーツのお店を発見。
生菓子、焼き菓子問わず、次々と買い込む女性陣。

コメント