こらない

2005-06-27 (月)

2005-06-26: 原マスミバンドライブ@吉祥寺スターパインズカフェ

原マスミバンドライブ@吉祥寺スターパインズカフェにイッテキマシタ(2005-06-26)。

渋谷クラブクアトロにて年に1回、あるいは2回ペースで行なわれてきた原マスミさんのバンド形式ライブ。
しかしこのところ少しごぶさたで、今日は久しぶり、そして吉祥寺スターパインズカフェでのライブ。
いつものメンバーではあるものの、コーラスとパーカッションは今回はお休みのもよう。

荻窪ひなぎくに寄ったあと、西荻窪にて間もなくオープンのニヒル牛の2号店の様子を見に行こうと思っていたのだけど、ついひなぎくで長居してしまい、ニヒル牛2は見れず。

「前売券を買うと何らかの理由でそのライブに行けなくなる」のジンクスのため、前売券を買わないアタシは当日券で入ることになるのだけど、会場へ着くとずずずいーっと列。

久しぶりのバンド編成だったからか、やけにロックな雰囲気のライブだったなあ。
ロックな雰囲気といっても、いつもと比べての話ではあるけど。
MCも少なく、淡々と、というか、次々と曲が繰り出されていきました。
1曲、聴いたことのない新曲あり。
パワーのある、力の入ったライブだった印象です。
「こんなのも好きなんです」と原さん。

8月には南青山マンダラにて、弾き語りライブあり。

コメント