こらない

2005-08-21 (日)

名古屋であれこれ

百人弥次喜多で名古屋帰省して、いろんな人に会えた。
めーちゃんと会ったのは数年ぶりかしらん。
初名古屋ってことで、あちらこちらご案内したかったけど、すぐにとんぼ返りだったようで残念。
東京から<のちん、北九州からちまちゃんという高校部活仲間にも会えた。
同じく九州からのたにせさんとも初めまして。
mixiで再会したはなさんと実際に会うは卒業以来の8年ぶりだか9年ぶりだか。
「何ゼミだったっけ?」とかいう会話も久しぶりだなー。


大学ん時にあれやこれやして遊んでいたすみさんと新栄のきてみてやへ。
シロップヒジリさんとすみさんはそれぞれ別で知っていたのだけど、いつの間にかそういうことになっていて、ギロでEttなさゆりちゃんはアタシの結婚式2次会(誰が来ても誰を連れてきても良かった)ですみさんが連れてきて初めてあったのだったわけで、そんでTOKUZOいずみさんも加わって、ノイズやってるよいや今は違うよの人とか、おさるですいや違いますりえです、とかいろんな人と夜更けまで。
やー、久しぶりにこういう飲み屋さんでこーやってこんな雰囲気で、やー、いいなー。
途中、あいあいとも電話がつながり、また近いうち会おうぜ、と。


なぜか最近東京で会うより名古屋で会ってる時間の方が多い気がするちなをさんたちと、高岳の鳥料理なか川へ。
鳥のくわ焼き、鳥の磯揚げ、鳥のみぞれ和え、鳥の刺身、鳥のひと口カツ、鳥の赤出し、鳥の霜降り…と鳥三昧。
5人で動けなくなるほど食べて、ひとり1,500円弱。
誰も飲まなかったってのもあるけど、安いよなあ。


左が刺身、右が磯揚げ。


腹ごなしに歩いて栄へ。
ジャズ喫茶YURIを過ぎると、全然見覚えのない風景が。
なんだこりゃ。
「これがオアシス21だよ」
これかー。
うはー。
この写真のやつ、上に水が張ってあって、そんでもって、そこを歩けるようになってる。
いちおう登ってみたんだけど、飛び降りたくなりますね、これ。


名古屋駅にて。
ドラえもんとキティちゃんと、あと何か2つ3つ混ぜたようなキャラクター。

日曜日は、イモウトがMacintoshを買い替えるってことで、アップルストア名古屋店へ。
iBook G4にするか、iMac G5にするかさんざん迷い、結局iMac G5に落ち着いた。
アタシが800GBくらいの映像素材を編集するのに使ってたPowerBook G4より何倍くらいスペックが上なんだろう。
うらやましい。

炎天下の中iMacを抱えて帰ってきたら、そのまま体調を崩してギブアップ。
楽しみにしてた知久さんのライブ@K.D.ハポンへは行けず。

最近、珍しくオシゴトが忙しくて、いろいろ滞り中。
9月に入って少し経ったら、楽になるようです。

2005-08-21 (日) UP

コメント