こらない

2005-08-31 (水)

オクラ開花!

つぼみの姿だけチラと見せておきながらなかなか咲かなかったオクラの花がついに咲きました。
そんなわけで、2005年8月26日のベランダの様子。


ほれ、咲いちょる。


大きい。
実はあまり花を愛でる感情を持ち合わせていないのだけど、自分で育ててるものがこうなると「キレイだな」なんて思ったりもしちゃったり。

で、これさ、花びらがドリルみたいにねじれて開いてて、夜になるとまたしぼむのね。
へえー。


トマトはこんな感じで次々に花が咲いてます。
1株にいっぱい花がついてるんだけど、これってどうするんだっけ。
1株5〜6個にして、あとは摘み取っちゃうんだったっけなあ。
もったいないなあ。


トマトの花を下から。


もうすぐアタシの喉くらいの高さ。
やー、一時期は「今年は失敗かなあ…」と思ったりもしてたのだけど、よくここまで育ったものだ!

コメント